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DeepRoute.ai、IDCの2025年運転支援機能評価(2025 Assisted Driving Capability Assessment)で最高評価を獲得

 

深圳(中国)、2025年7月31日 /PRNewswire/ — 自動運転技術分野の先駆者であるDeepRoute.aiは、IDCの最新の2025年運転支援機能評価(Assisted Driving Capability Assessment 2025)において最高評価を獲得しました[1]。この報告書は、自動運転が自動車購入者の主要な購入決定要因として定着したことを指摘し、DeepRoute.aiをこの急速に進化する分野における技術リーダーと位置付けています。

 

IDCは、高速道路と都市部のナビゲーション・オン・オートパイロット(Navigation on Autopilot、NOA)、高速道路と都市部のレーン・センタリング・コントロール(Lane Centering Control、LCC)、バレー・パーキング・アシスト、自動パーキング・アシストなど、6つの次元において量産型自動運転システムを評価しました。

 

DeepRoute.aiは、都市部NOA都市部LCC高速道路LCCで最高得点を獲得し、複雑な現実世界のシナリオにおける卓越した能力を示しました。報告書によれば、DeepRoute.aiは複雑な多車両交通環境や混合交通流を処理する能力に強みを発揮しています。

 

IDC 2025 Assisted Driving Capability Assessment

 

業界がレベル2(L2)システムの性能限界に近づく中、IDCはレベル3自動運転への急速な移行を予測しています。DeepRoute.aiは、安全性と人間のような制御を向上させる次世代技術、VLA(ビジョン言語アクション)モデルの発売を控え、業界全体のイノベーションのペースを加速させています。

 

VLAモデルは、3つの観点から重要な変革をもたらします。

 

•  シナリオに対する理解:ロングテール・シナリオへの対応力を高め、死角予測、動的な交通状況の解釈、複雑な文字情報を含む案内標識の認識における能力が強化されています。これらはいずれも現実の運転環境における主要な課題です。

 

•  推論能力:「思考の連鎖」により、人間のような推論と長文脈理解を実現し、従来のエンドツーエンド・モデルと比較して、より深く先を見据えた推論を可能にします。このシステムは意思決定の説明も提供し、自動運転に対するユーザの信頼と確信を強化する透明性を確保しています。

 

•  ユーザ・インタラクション:人間のドライバーは自然言語を通じて同システムと対話し、車両の意思決定をリアルタイムで調整できます。これにより、運転プロセスに対するより大きな制御が可能になります。

 

これらのイノベーションにより、DeepRoute.aiは「説明可能」、「インタラクティブ」、「人間らしさ」を備えた自律運転の先駆者という地位を確立し、より高度な自律運転の主流化を推進しています。

 

DeepRoute.aiについて

 

DeepRoute.aiは、スマート運転ソリューションの研究、開発、および応用に注力する人工知能企業です。量産型スマート運転ソリューションを初めて開発し、量産型乗用車へのエンドツーエンド・モデルとVLAモデルの展開における先駆者であるDeepRoute.aiは、物理世界における汎用人工知能の創造を目指しています。

 

詳細については、deeproute.aiをご覧いただき、LinkedInXでDeepRoute.aiをフォローし、DeepRoute.aiをYouTubeでチャンネル登録してください。

 

 [1] IDC China、2025年運転支援機能評価(Assisted Driving Capability Assessment 2025)報告書。

 

問い合わせ先:press@deeproute.ai 

 

 

 

 

 

(日本語リリース:クライアント提供)

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
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