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RAINBOWCOがグローバル・ブランド戦略をアップグレード、GENMAのハイエンド機器におけるリーダーシップを強化

南通(中国)、2025年6月10日 /PRNewswire/ — ハイエンド機器製造の世界的リーダーRAINBOWCO(SZ002483)がブランド戦略の大幅なアップグレードを発表しました。高級機器の市場統合に向けた世界的なトレンドに合わせ、GENMA-KALMAR共同ブランドは2025年9月1日よりGENMAに統合されます。

この戦略的統合は、GENMAのグローバル・ブランド・アイデンティティをより明確にし、KOCHブランドとの相乗効果を高めることを目的としている。RAINBOWCOのポートフォリオには3つのコア・ブランドがあります:

‐GENMA社は、世界中にハイエンドな機材を提供しており、造船所/資材ヤード/作業所向けリフティング・ソリューション、海洋/オフショア・エンジニアリング向けリフティング・ソリューション、バルク資材ハンドリング・ソリューション、ターミナル・クレーン、多機能高効率マテリアル・ハンドラーの5つの主要ソリューションを展開しています。
‐GENMA-KALMARは、フィンランドの持続可能なマテリアル・ハンドリングのリーダーであるKALMARとの共同ブランドで、世界のコンテナ港向けのRTG、RMG、STSを専門としています。同ブランドは今年9月にGENMAに移行します。
‐KOCHは、80年の伝統を持つバルク・マテリアル・ハンドリング・ソリューションの有名なプロバイダーであり、2019年にRAINBOWCOによって買収されました。2023年には、FLSmidthのバルク材部門と鉱山機械部門が統合され、KOCHの能力はさらに拡大し、バルク材ハンドリングのバリュー・チェーン全体を網羅する包括的なソリューション・プロバイダーへと変貌を遂げました。

ターミナル・コンテナ・ハンドリング・ソリューションSBUのSusan Zhaゼネラル・マネージャーは、このブランドのアップグレードは今後の事業運営にとってきわめて重要だと強調しています。同氏は次のように述べています。「この移行は、ブランド運営をより良く管理するという我々のコミットメントを反映したものであり、製品技術基準、サプライ・チェーン・システム、サービス体制の一貫性によって、市場での成功がより大きくなることを大いに期待しています。」

このアップグレードは、2022年にRAINBOWCOがKALMARの大型クレーン事業を戦略的に買収し、中核チームを統合してGENMA-KALMARの技術力とグローバルな事業展開を強化したことに続くものです。このイニシアティブはすでに大きな成功を収めており、主な成果としてはDamiettaに40基、Marsa Marocに50基のRTGが導入されました。

RAINBOWCOのMartin Wu最高経営責任者(CEO)は、同社がハイエンド機器に注力していることを改めて強調しました。同氏は次のように述べています。「RAINBOWCOでは、ハイエンド機器に専念し、製造・組立拠点を拡大することで、世界中の顧客により良いサービスを提供することを目指しています。」

2003年に設立されたRAINBOWCOは、5つの生産拠点を設立し、世界中で3,600人以上の従業員を雇用しています。2024年の年間売上高は10億ドルを突破しました。同ブランドは2025年6月17日から19日まで開催される「TOC Europe 2025」展示会にグローバル・パートナーを招待し、GENMA SOLUTIONS_J18のブースで最新の進歩を紹介します。詳細:https://www.genmasolutions.com/ 

@RAINBOWCO & Product Logos_GENMA, GENMA-KALMAR, and KOCH

 

(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.

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