京都河原町に温泉と絶景の新名所、「空庭テラス京都」「別邸鴨川」が誕生

サンフロンティアホテルマネジメント(東京都千代田区)は20日、2つの異なるスタイルの宿「四条河原町温泉 空庭テラス京都」と「四条河原町温泉 別邸 鴨川」の開業に併せて内覧会を開催した。

「土地を見た時に一目ぼれした」。
サンフロンティア不動産代表取締役会長およびサンフロンティアホテルマネジメント代表取締役社長の堀口智顕氏が挨拶。歴史ある商店街や飲食店が並ぶ京都市最大の繁華街である四条河原町エリアに立地しながらも、鴨川近隣だからこその開けた眺望が最大の魅力だ。内覧会では、合図とともにカーテンが引かれ、東山連山の大パノラマに歓声が上がった。

このエリアには珍しく、自家源泉を汲み上げた天然温泉施設も用意されている。最上階の9階にある天空露天風呂は東山を一望でき、マッサージ効果のある深湯、乳白色のシルキージャグジーバスなども備えている。地上31メートルのルーフトップラウンジ「空庭テラス」では、景観を楽しみながら足湯に浸かることができ、夕刻にはウェルカムドリンク、夜には「空庭ルーフトップBAR」でしっとりとした時を過ごせる。

「お客様にたった一つの滞在経験を届ける、心温かいおもてなしにこだわっている」と両宿の総女将である八重田かおり氏。「空庭テラス京都」の客室は、風情ある和のしつらえの全102室。朝食には京野菜を使った懐石料理の「古都の玉手箱」が提供される。「別邸 鴨川」は、32室全てが東山向きの露天風呂備え付け。1階には窓の外にウォーターフォールが、2階以上の客室には専用テラスが設けられ、室内でもゆったり過ごせるラグジュアリーな空間だ。

祇園や寺社にも近い好立地の「空庭テラス京都」。この夏の旅にいかが?

四条河原町温泉 空庭テラス京都
TEL:075-352-4000
公式HP:https://soraniwa-hotel.jp/

四条河原町温泉 別邸 鴨川
TEL:075-352-4002
公式HP:https://shijo-bettei.jp/

全国選抜小学生プログラミング大会
Willfriends
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ