レンタカー観光プランでインバウンド増加目指す 「海のある北関西のドライブツアー」発表

 海の京都DMO(京都府北部地域連携都市圏振興社)、豊岡DMO(豊岡観光イノベーション)、若狭湾観光連盟の観光3団体と、オリックス自動車、アヤベックスの5社は3月3日、インバウンド向け観光プラン「海のある北関西ドライブツアー」を都内で発表した。 
 インバウンドのヘビーリピーターはレンタカーを利用し長期滞在するという傾向から、北関西(兵庫・京都府・福井)の日本海エリアをレンタカーで周遊するBtoBプランを提案。大手旅行会社ではできない文化体験やアクティビティーなどが盛り込まれている。
 レンタカーは、オリックス自動車が手配し、中国語・韓国語・英語に対応したカーナビを搭載するほか、翻訳機や翻訳者を交えた3者間通話で対応する。
 アヤベックスが海外旅行社に販売するこのプランには、ハイライトコース、伝統文化体験を楽しみながら周遊するラグジュアリーコースなど4つのパッケージが用意されており、ファミリーをターゲットに各地でのアクティビティなどを取り入れた4泊5日プランは、一人71,000円からとなっている。
 このレンタカープランにより、大阪・京都を含むゴールデンルートに集中する訪日観光客を日本海側に呼び込み、さらには滞在期間を延ばすことで得る経済効果も期待されている。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ