フローラル出版 「史上最強のCEO」100万部発行特別セミナー開催

 フローラル出版は1月8日、ビジネス書「史上最強のCEO」の初版100万部発行を記念し、著者のジェームス・スキナー氏による特別セミナーを都内で開催。セミナーにはタレントで実業家の川崎希さんも参加した。
 ジェームス氏は米国大使館や外務省、NECなど100社以上のコンサルティングに従事したほか、2000億円規模のヘッジファンドの会長も歴任する。
 セミナーでジェームズ氏は「経営は尊い仕事。CEO無くして世の中は成り立たない」と強調したうえで「CEOにはリーダーシップが大事」と熱く語った。
 セミナー後のトークショーには、AKB48出身で女性起業家としても活躍するタレントの川崎さんが登場。川崎さんが会社経営の悩みとして「アイデアはあるが形にする時間が無い」と打ち明けたところ、ジェームズ氏は「アイデアを人に話して反応を見る。同時に自分の反応も確認する。評価プロセスを設定しては」とアドバイスした。
 「史上最強のCEO」は全国の大型書店やインターネット書店(Amazonは除く)で販売され、税別価格は1800円。

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ