竹を使い環境に配慮したT字カミソリ発売 英男性用スキンケアブランド「ブルドッグ」

 シック・ジャパンは10月9日、英国の男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン」の新商品体験会を都内で開催した。
 新商品「オリジナル バンブー ホルダー」は、ハンドルに竹を使った首振り式T字カミソリで、環境への配慮と使い心地の良さを両立している。また、交換式の5枚刃カートリッジにはアロエ配合スムーザーが採用されている。
 体験会では、「ブルドッグ」ブランドの創設者、ダフィー・サイモン氏とヘアスタイリストでOCEAN TOKYO(オーシャン・トーキョー)代表取締役、髙木琢也(たかぎ・たくや)さんがクロストークを行ったほか、 BARNEYS BARBER’S SHOP(バーニーズ・バーバーズ・ショップ)のシニアバーバー、長山昌靖(ながやま・まさのぶ)さんが新商品を使った模範的なシェービングを披露した。
 「オリジナル バンブー ホルダー」を先行発売している英国市場では、デザインが評判になり若い男性を中心に好調な売れ行きだという。
 シック・ジャパンは、若い男性をターゲットにした広告展開を行い、天然由来成分配合のスキンケアを標榜する「ブルドッグ」ブランドの日本での認知度向上を目指す。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ