宮城県観光PR動画に石原プロ協力 舘ひろしさん被災地支援のエピソード語る

 宮城県は11月30日、東京都内で冬の観光キャンペーン記者発表会を開催。石原プロモーションが協力して製作されたPR動画が披露された。
 ドラマ「西部警察」をモチーフとして県内の温泉を紹介するこのPR動画では、「大門軍団」の渡哲也さんをイメージした「湯渡軍団(ゆわたりぐんだん)」の団長に村井嘉浩(むらい・よしひろ)宮城県知事が扮するなど、西部警察の世界感を打ち出している。
 冬の観光キャンペーンのタイトルは「宮城 湯渡(ゆわたり)上手な冬の旅」。村井知事は「冬の観光キャンペーンは宮城県では初の試み。動画を視聴してもらうだけでなく、プレゼントやスタンプラリーなどを企画している。県内の名湯や秘湯を渡り、冬の宮城を楽しんでほしい」と呼び掛けた。
 トークショーでは、動画にボス役で出演したゆうたろうさん、特別ゲストの舘ひろしさんが登場し、舘さんは東日本大震災支援活動のエピソードを語った。
 今回のキャンペーンでは、PR動画の中に隠されたヒントをもとに回答すると10万円分の宮城旅がプレゼントされるクイズや、みやぎおかみ会に加盟している宿の招待券・旅行割クーポンが当たるお泊りプレゼントなどを3月31日まで実施する。

「宮城 湯渡上手な冬の旅」特設サイト
https://www.yuwatari.jp/


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ