「日本中に店舗を行き渡らせたい」 ジーユー10周年 柚木社長抱負語る

 ブランド立ち上げから10周年を迎えたジーユーは11月18日、同社の柚木治(ゆのき・おさむ)社長への取材会を開催した。
 同社は、昨年発売の「ガウチョパンツ」が売上本数累計300万本を突破するなど、アパレル市場の不振が続く中、10年で売上高1878億円を達成。現在も業績は好調で、会場となった「ジーユー銀座店」には平日の午前中にもかかわらず多くの客が訪れた。
 同社は「あらゆる人にファッションをもっと自由に」というブランドコンセプトのもと、今年3月より「ロンドン R&D センター」をオープン。ロンドンのトレンドなデザイン情報をはじめ、素材やカラーといった商品開発の基となる最新情報をタイムリーに収集し、東京のデザインチームと共にシーズンテーマやデザインコンセプトの開発を通じて、次なるヒット商品の開発体制を構築している。
 柚木社長は、「グローバルなトレンドと実用性を両立させながら開発するのがジーユーの特長。ネットと店舗はお互い補完しあう関係なので、今後年間40~50店舗増やして日本中に店舗を行き渡らせたい」と抱負を語った。

「ジーユー」公式ホームページ
http://www.gu-japan.com/


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