企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

避難所での被災者の睡眠をサポート アキレスが非常用圧縮マットレス発売

「アキレス非常用圧縮マットレス」(梱包・開梱時)

 

 アキレス(東京都新宿区)は、災害発生時の避難所での使用を想定した「アキレス非常用圧縮マットレス」を8月8日発売する、と発表した。

 アキレスが長年培ってきたウレタンフォーム製造の技術と経験を生かし、避難所で使用するマットレスとして開発した。中材は程よい弾力とクッション性に優れたウレタンフォームを採用。硬い床の上でも避難者の体を支えて身体的な負担を軽減する、という。中材を覆う生地は吸湿速乾性がある肌触りの良い素材を使用した。

 価格は1セット5枚入り3万3千円。使用前の未開梱時は圧縮梱包した状態で保管できるので、備蓄スペースを節約できる。1セットの重さは約7キロと比較的軽量で持ち運びやすい。 アキレスは「今回のアキレス非常用圧縮マットレスは、当社の避難所支援製品の第1号となる。今後も被災者のニーズに応える製品の開発を進める」としている。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
Willfriends
オンラインイベントポータル
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ