企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

オルツが7月27日「AIコールセンター」オンライン発表会 各種受け付けやサービス案内に無人で電話対応

 

 人工知能(AI)を使ったさまざまな技術開発を手掛けるオルツ(東京都港区)は、人間に代わってAIが電話対応する「AIコールセンター」についてのローンチ(新製品)発表会を7月27日(火)にオンラインで開催する。

 「AIコールセンター」は、オルツが開発した自然言語処理技術を活用し、AIと自由対話ができるソリューションだという。AIによる無人対応のため、24時間365日のコールセンター運営ができ、コールセンタービジネスの課題とされる人件費の削減が可能になるとしている。

 また、AIが優秀なオペレーターの会話を分析したり、オペレーターが禁止用語を発言していないかをチェックしたりすることで、オペレーターの会話品質向上に活用できるとしている。

 「AIコールセンター」は35カ国に対応。オルツは、出前の注文や、病院の予約など各種受け付け、サービス内容・料金案内、クレーム対応といったあらゆる業種で利用できると説明している。発表会は7月27日(火)午後3~4時。参加は無料。オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」形式で開催する。申し込みは;https://event.alt.ai/aicallcenter

・「AIコールセンター」紹介動画:https://youtu.be/oktj89pSn4M

 

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ