企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

川栄李奈さん主演「ユージェネ」テレビCMが放送開始 メイキングや特別インタビューも公開、コロプラ

コロプラ 「ユージェネ」テレビCM(川栄李奈さん)

 

 スマートフォン向けゲーム開発のコロプラ(東京都渋谷区)はこのほど、ゲームアプリ「ユージェネ」のイメージキャラクターに女優の川栄李奈(かわえい・りな)さんを起用し、7月2日から「ユージェネ」のテレビCMを放送開始した。

 CMは、「ユージェネってなに!?」をキーワードに、視聴者も川栄さんとともにユージェネが気になってしまうような仕上がりになっているという。

 また、コロプラの公式ユーチューブチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC1F92iH3dt6QQbn4OJoLRAQ)とホームページ(https://colopl.co.jp/yougeneration/)に、メイキングや特別インタビューなども公開している。

 

 特別インタビューでは、「ユージェネは家にいても日本中を冒険できますが、いまリアルで行ってみたいところはありますか?」という質問に対して川栄さんが「私は沖縄に行きたいです。結構前に行ったことがあるんですけど海もきれいでご飯もおいしかったので行きたいなぁと思うんですけど、今は難しいので…。ユージェネだと日本中移動し放題なのでそこも魅力だと思います」など、さまざまな質問に答えた。

 コロプラは、「時に困惑し、時に鬼気迫る表情豊かな川栄さんにもぜひ注目してほしい」とコメント。川栄さんは「とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容。私のテンションが高い演技にも注目してほしい」と話した。

 「ユージェネ」は、“ゼロ距離エンターテインメント”がコンセプトのスマートフォンアプリ。現実に架空の物体を重ねて映す「拡張現実(AR)」をはじめ、「生配信」や「オープンワールドでの冒険」などの要素を楽しむことができるという。ゲームのヒロインたちとともに「#世界(ハッシュワールド)」を救うため、強敵を倒して「エール」を集める冒険へと旅立つ、というストーリーだ。基本プレイ無料で、アイテム課金がある。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ