企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

クックビズが新プラン「スカウトで採用、動画で教育」 8月末までの期間限定、研修動画をセットで提供

クックビズ 「『飲食店応援企画』セットプラン」

 

 飲食に特化した人材サービスを提供するクックビズ(大阪市)は、同社が運営する求人サイト「クックビズ」で提供しているスカウトサービスと研修動画をセットにしたプランを6月1日から始めた。期間限定で8月末まで。

 新プランは、飲食店応援企画「スカウトで採用、動画で教育」。飲食人材特化のスカウトサービス「ダイレクトプラス」の6カ月か12カ月プランを購入すると、研修サービス「フーカレ」の研修動画がセットで付いてくるという内容だ。

 ダイレクトプラスは、飲食業界で働きたいという人材が登録されており、飲食店側は自由に接触して採用することができる。成功報酬費用が発生しないため、採用の人数にかかわらずプラン費用だけで済むのが特徴で、現在、14万人以上が登録し、うち9割以上が飲食業界経験者だという。

 フーカレは、飲食業界で働く学生・アルバイトや、飲食店の社員・店長、人事担当者・管理職向けといったさまざまな職種に対応した研修サービス。今回のセットプランでは、店員としての接客マナーや、店舗運営ノウハウなどに関する研修動画を提供する。

 動画は10種類のコンテンツがあり、ダイレクトプラス6カ月プランの場合は四つのコンテンツ、12カ月は六つのコンテンツを選択でき、視聴人数を問わず利用できるという。

 クックビズによると、コロナ禍で飲食業界は売り手市場から買い手市場へと急変し、数年はこの状態が続くのでは、とみている。飲食店側にとっても緊急事態宣言により時短営業要請や酒類の提供禁止といった経営環境の変化があり、利用者の再来店には人材教育が欠かせないという。

 新プランの詳細は;https://cookbiz.jp/manager/cp/cp-fdcdp/

 

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ