企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

デジタル広告の「最適解」を提示 カンター・ジャパンの新サービス

カンター・ジャパン 「Context Lab LIVE (コンテキスト・ラボ・ライヴ)」

 

 マーケティング業の合同会社カンター・ジャパン(東京都渋谷区)はこのほど、メディアや広告形態によるデジタル広告効果の違いを明らかにする新サービスの提供を始めた。

 サービス名は「コンテキスト・ラボ・ライヴ」。広告の表示方法や露出媒体など複数の各種組み合わせの中から、効果の高いデジタル広告の在り方を提示するサービスだ。

 消費者がどのようなメディア(ユーチューブ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど)のどのような箇所で広告を目にしているかなどを踏まえて広告効果を分析する。具体的には、独自技術を駆使して実際のデジタルキャンペーン環境を事前に再現。顧客が計画するデジタル広告のクリックスルー率や視聴完了率などを計測、分析し、その上で効果の高いメディアと露出方法などを報告する。調査から報告までの作業期間は3日間。

 デジタル広告を展開してキャンペーンを開始する前に、消費者に対する広告効果を計測できるため、効率的な広告展開が可能になる、という。また内容にそぐわない媒体や掲載箇所に広告が表示される危険性も回避できるメリットがある、としている。

 カンター・ジャパンは「費用対効果の高いデジタル広告の“最適解”を提供したい」としている。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ