企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

国際的な酒類コンペで金賞受賞 宝酒造のブラントンシリーズ

宝酒造 「ブラントンゴールド」「ブラントン」

 

 宝酒造(京都市)が輸入・販売するバーボンウイスキー「ブラントンゴールド」と「ブラントン」がこのほど、国際的な酒類コンテスト「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション2020」で金賞を受賞した。

 同コンテストは米国で開催。ホテルマンやバーテンダー、レストランのシェフ、流通バイヤー、ジャーナリストなど業界関係者が審査員を務め各賞を決定する米国最大の酒類コンテストだ。

 20回目となる今回は世界各国から3000点以上の商品が出品された。ブラントンゴールドとブラントンの二つの商品は、「シングルバレル・アメリカンウイスキー貯蔵10年以下」の部門で金賞に輝いた。

 ブラントンゴールドはアルコール分51・5%。高い香りと深い味わいが特徴。参考小売価格は税別1万8500円(750ミリリットル)。ブラントンはアルコール分46・5%。豊かな香りと濃密な味わいが楽しめるという。参考小売価格は税別1万2500円(750ミリリットル)。

 宝酒造の親会社、宝ホールディングスは「今回の受賞を励みにブラントンシリーズのさらなるブランド育成に努めていく」としている。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ