企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

「大砲ラーメン」の味をカップめんで再現!? 明星食品の醤油とんこつラーメン

「明星 大砲ラーメン 醤油とんこつ」

 

 明星食品(東京都渋谷区)は、タテ型BIGサイズカップめん「明星 大砲ラーメン 醤油(しょうゆ)とんこつ」 を、4月6日に発売する。希望小売価格は税別220円。

 新商品の特徴については、麺はしなやかな食感でスープのりのよい細麺を使用したことや、大砲ラーメン独特のコクのあるとんこつ感をイメージさせ、ポークエキスに濃口醤油を合わせた、濃厚な醤油とんこつスープなどを挙げている。

 こがしネギ油の風味が効いたポークオイルの調味油付きで、かやくはチャーシューチップ、チンゲン菜、たまご、ネギを組み合わせたという。

 「大砲ラーメン」とは、福岡県久留米市に本店を構える、1953年創業の老舗ラーメン店だ。現在、九州内のみで12店舗を展開中だという。今回の商品は、系列店の中でも若者が多く集まる「天神今泉店」(福岡市)の限定メニューを、カップめんで再現したとしている。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ