企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

金メダル獲得を願い、いも“金”とん味登場! 「きのこの山」から安納芋を使った新商品

きのこの山 安納芋のいも金とん味

 明治(東京都中央区)は、ロングセラーブランド「きのこの山」から「きのこの山安納芋のいも金とん味」を2月11日、期間限定の商品として発売する。参考小売価格は税別200円。

 明治は「安納芋のいも金とん味」について、今年開幕する東京五輪・パラリンピック競技大会での金メダル獲得への願いを込めて、いも金とんの“金”の字にあやかったとしている。クラッカーと安納芋パウダーを練り込んだチョコレートを組み合わせることで、安納芋ならではの蜜感のある甘味を楽しめるという。

 この商品の発売を通じて明治は、東京五輪・パラリンピック競技大会を盛り上げていくとともに、チョコレート市場の活性化につなげたい意向だ。

 また大会のゴールドパートナーとして、公式のエンブレムやマスコットである「ミライトワ」と「ソメイティ」をパッケージにあしらったチョコレートやグミなどを、大会に向け順次展開するとしている。

 ・明治の東京オリンピック・パラリンピックサイト「POWER!ひとくちの力」https://www.meiji.co.jp/power/

 

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ