企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

ヘルシーな素材を「オン」したカップめん 明星食品から二つの新商品

「明星 素材のおかげ 生姜醤油らぁめん」

 

 明星食品(東京都渋谷区)は、タテ型カップめん「明星素材のおかげ生姜醤油らぁめん」と「(同)蕃茄(ばんか)トマトらぁめん」を2月17日に発売する。いずれも税別193円。

 消費者の健康志向が強まっているとされる昨今、「糖質オフ」「カロリーオフ」といった「オフ」商品が相次いで発売されている。「明星素材のおかげ」シリーズは、ヘルシーのための「オフ」ではなく、ヘルシーな素材を「オン」することで、おいしさを前面に打ち出しながら、健康的なイメージを併せ持つ商品として提案した。食品自体に健康イメージが強い素材を使用し、素材本来が持つ「おいしさ」を味わうことができるカップラーメンだとしている。

 「生姜醤油らぁめん」は、スープと具材にショウガを使用したすっきりキレのある味わいのしょうゆ味、「蕃茄トマトらぁめん」は、スープと具材にトマトを使用した程よい酸味と甘みが特徴だという。

 

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ