企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

“ふわ泡”体験したいラテ、1位は「濃厚ビターカフェラテ」 味の素AGFがカフェラトリースティック総選挙結果を発表

味の素AGF 「『ブレンディカフェラトリー』スティック」シリーズ

 

 味の素AGF(東京都渋谷区)は、ファン向けサイト「AGFラウンジ」で11月5~26日、「『ブレンディカフェラトリー』スティック総選挙」を実施した。

 「『ブレンディカフェラトリー』スティック」シリーズは、お湯を注ぐだけで飲め、発売からの販売数は3.5憶杯に上る。現在、全20品種を販売している。

 総選挙は、シリーズのうち、ラテタイプ15品種の中から、どの品種で“ふわ泡”体験したいかを投票してもらった。サイトの会員9532人が投票に参加し、「濃厚ビターカフェラテ」が総合ランキングで1位となった。2位は「濃厚ミルクカフェラテ」、3位は今年秋に発売したばかりの「濃厚ヘーゼルナッツラテ」がランクインした。

 年代別にみると、総合で1位の「濃厚ビターカフェラテ」は40代、50代、60代でそれぞれ1位だったが、20代以下では5位以内に入らず、30代でも4位だった。

 「AGFラウンジ」は性別や年代でのランキング結果の違いを分析しているほか、「このフレーバーのここが好き」などの声も紹介している。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ