企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

メリーチョコレートのバレンタイン商品、来年1月から販売 トップショコラティエによる海外戦略ブランドも

 

メリーチョコレートカムパニー 「2020年メリーチョコレートバレンタイン」

 

 メリーチョコレートカムパニー(東京都大田区)は、2020年バレンタインデーに向けた新規ブランドを含むバレンタイン商品を、1月から販売する。

 同社のトップショコラティエ、大石茂之さんが手掛けるメリーの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」の代表作で東京の空を映す水面を表現した「みなも」や、国産素材にこだわった「奏―KANADE―」が販売される。大石さんはフランスのチョコレート愛好会「C.C.C.」から「世界の優れたショコラティエ100」に選出され、「最高のショコラティエ賞」を受賞した。

 その他、レトロポップなイラストにカラフルな生チョコレートを合わせた新ブランド「メリーズパーラー」や、戦国武将をフィーチャーしたブランド「TSUWAMONO(つわもの)」から、今年は明智光秀をモチーフにしたアソートボックスを販売する。

 

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ