企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

配信者と視聴者を夢中にさせる手法を強化、拡大へ 電通がSHOWROOMと資本業務提携

電通、SHOWROOM社と資本業務提携

 

 電通(東京都港区)は、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営する「SHOWROOM」(東京都渋谷区)が実施する第三者割当増資の引き受けと、ディー・エヌ・エー(東京都渋谷区)からの譲渡による一部保有株式の取得を行い、SHOWROOMと資本業務提携契約を結んだ。

 プラットホフォーム「SHOWROOM」は、さまざまなジャンルのパフォーマーによるライブ配信に対して、視聴者がアバター(分身)となって同じ画面に集い、リアルタイムで応援コメントを出すことができる。

 電通は、子会社の電通デジタル(東京都港区)と協働して、「SHOWROOM」がコンテンツ配信者と視聴者を同時に夢中にさせるエンターテインメントプラットフォームとしての強みをさらに発展させ、全てのメディア企業で実現できるコンテンツ開発やビジネスモデルの構築に挑みたいとしている。

 

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ