企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

魅力度ランキング全国44位の栃木県が関西人に猛アピール 「ウケる、栃木県。」を目指し大阪でイベント開催

栃木県 お笑いコンビ「U字工事」

 

 ブランド力の向上に取り組む栃木県は、大阪・梅田の地下街「ディアモール大阪」のイベントスペース「ディーズスクエア」で7月4、5日、栃木県の魅力をアピールするイベント「めっちゃええやん!ベリーグッドローカルとちぎプラザ」を開催する。

 「地域ブランド調査魅力度ランキング2018」で全国44位の栃木県は、特に関西圏在住者からの評価が低かったという現実を踏まえ、関西で栃木県の魅力をもっと知ってもらいたい、とイベントを行うことにした。PR活動のコンセプトは「ウケる、栃木県。」。

 イベントでは、栃木県の地酒に詳しいかっぽう着姿のおかみが接客する立ち飲み酒場「ちょこっと寄り道してってや 栃木夢酒場」で、栃木県の地酒の有料試飲を行い、関西ではなかなか飲めない限定夏酒などを提供する。「とちぎのうまいもん市」では、宇都宮餃子や菓子、地酒などの特産品を販売する。また、観光PRコーナーでは、観光PRキャラバン隊(とちまるくん)のPRタイムを設ける。

 7月4日午後6時から、とちぎ未来大使を務めるお笑いコンビの「U字工事」がミニトークライブを開催する。

 


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ