企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

今年の夏は、香りで乗り切ろう アットアロマが清涼感と虫よけ効果のあるシールを発売

アットアロマ 「クールフィール」

 

 香りによるブランディングを手掛けるアットアロマ(東京都世田谷区)は、涼感や虫よけの効果がある夏限定の「アロマシール」2種を発売した。12枚入りで税別800円。

 天然100%のアロマオイルを滴下したシールで、ディフューザー(香りを拡散・散布する器具)やアロマオイルを持ち歩かなくても、気軽に香りを楽しむことができる。北欧テイストのグラフィックを採用し、爽やかで涼しげなカラーを使用した。香りは、体感的な涼しさをもたらすミントをメインにした清涼感ある香りの「クールフィール」と、虫が嫌うレモングラスやシトロネラを使い、自然のすがすがしさを感じられるシトラスハーブの香りの「アウトドアタイム」。

 シールをはがして、衣服や扇風機、ハンディファンなどに直接貼付して使う。香りの持続時間は、使用方法や環境によっても異なるが、目安は8時間。はがしやすいよう、再剥離シールを使用している。肌には直接貼らないよう呼び掛けている。

 

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ