企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

すぐに国が見つけられる地球儀と自分で作る迷路 くもん出版、入園や入学祝いにふさわしい商品を発売

くもん出版 「知らない国がすぐに見つかる くもんの地球儀」、「ぴたっとめいろ」

 

 くもん出版(東京都港区)は、「知らない国がすぐに見つかる くもんの地球儀」と「ぴたっとめいろ」を発売した。

 地球儀は、付属の「さくいんブック」の50音順索引と色分け地図をヒントに、子どもが自分ですぐに国を見つけられるよう工夫されている。さくいんブックは、国探しのほか、各国の国旗やクイズ、世界のいろいろなランキングなどの情報も掲載されている。本体サイズが直径20センチとコンパクトで、学習机に置いても邪魔にならない。希望小売価格は税別6300円。

 めいろは、マグネットボードに付くピースを使って自由に迷路を作ることができる。スタートからゴールまでボールを転がして遊ぶことができる。3800円。迷路作りを通して創造力や思考力を伸ばせるという。

 くもん出版は入園や入学、進級のお祝いにお勧め、としている。

 

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ