企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

若いユーザーにM字型の刃で切れやすくなったサランラップ知ってほしい 旭化成ホームプロダクツがツイッターでオリジナル漫画を公開

旭化成ホームプロダクツ 「#サランラップ漫画劇場キャンペーン」

 

 旭化成ホームプロダクツ(東京都千代田区)は、サランラップのリニューアルを若年ユーザーに知ってもらおうと、漫画とSNSを活用した「#サランラップ漫画劇場キャンペーン」を3月25日まで実施している。

 M字型の刃になったことで切りやすくなったサランラップの良さを、漫画家の池田理代子さんなどが協力し、ツイッターにオリジナル漫画を投稿してもらう。池田さんの他に作品を手掛けるのは、ツイッターやインスタグラムなどインターネット上で作品を発表している6人の「ウェブ漫画家」で、それぞれが自分のアカウントで投稿する。総フォロワーは約70万人に上る。育児や恋愛など、漫画家によってさまざまな切り口が楽しめ、読者が“あるある!”と感じられるオリジナルストーリーによって、新しくなったサランラップの魅力を伝える、としている。

 キャンペーンはこの他、抽選で1人に池田さんのオリジナルストーリーへの出演権、オリジナルアイコン、サイン色紙を、6人に人気ツイッター漫画家による描き下ろしオリジナルアイコンを、500人に池田さんがデザインしたオリジナルクオカード5000円分が当たる。

 応募は、旭化成ホームプロダクツのツイッター公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートに「#サランラップ漫画劇場」と欲しい賞品名をハッシュタグ付きでリツイートする。

 

・キャンペーンサイト:https://asahikasei-campaign2.jp/sw-manga/

 

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ