企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

「いちごにキスするチョコスプーン」が最優秀賞 栃木県が戦略商品コンテストを実施

静風 「いちごにキスするチョコスプーン」

 

 栃木県は、食関連産業の振興を図り、「とちぎ発の食ブーム」につながる提案型の商品開発プロモーションとして、戦略商品コンテスト「のってる、とちぎ。on the TOCHIGI」を初めて実施した。

 コンテストは、県内各地の飲食店や物販店などから、ベースとなる食品の上に栃木のおいしい食材をのせた商品を募集し、「お菓子・スイーツ」「ごはん」「めん」「パン・ピザ」「アイデア」の5部門で115件のエントリーがあった。

 民間の食の専門家によるプロジェクトチームが厳正な審査を行い、最優秀賞としてフードバレーとちぎ推進協議会会長賞1件と各部門賞5件、優秀賞10件を選出した。最優秀賞に当たるフードバレーとちぎ推進協議会会長賞は、フリーズドライのとちおとめをぜいたくに使った静風(真岡市)の「いちごにキスするチョコスプーン」が選ばれた。

 


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ