企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

「寿命より短い期間で不具合を生じたLEDの原因を分析します」 サンエスオプテック、無料でサービスを開始

サンエスオプテック 「故障LED解析.com」解析レポート例

 

 LED照明メーカーのサンエスオプテック(東京都中央区)は、設計寿命より短い期間で点灯不良を起こしたLED照明の不具合の原因を無料で分析・報告する新サービス「故障LED解析.com」を開始した。

 4万時間などとカタログに記載してある設計寿命以内にもかかわらず、点灯しなかったり、ちらつきがあったり、変色するなどで故障したLED照明を、どのメーカーや形式の物でも申込書とともに同社に送付するだけで、原因分析を行い、解析結果の報告を無料で行う。また同名のウェブ上でも事例として一般公開を予定している。

 このサービスは、故障したLED照明に対するユーザーの疑問を解消するとともに、ユーザーに正しい知識を持ってもらうことで、LED照明の健全な普及につなげることを目的としているという。同社によると、LED照明は、パソコンやスマートフォンなどと同じ精密機器であり、従来の電球や蛍光灯、水銀灯などと同じ使用方法では適切でないことが多くあり、生産国によっても品質に大きな差がある、としている。

 

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ