企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

コールセンターでAIを活用し、対話を要約する実証実験 エーアイスクエアと横浜銀行

 

 エーアイスクエア(東京都千代田区)は、横浜銀行(横浜市)のコールセンターで人工知能(AI)を活用して対話テキストを要約する「AI対話要約」に関する実証実験を行う。

 実証実験は、音声認識エンジンでテキスト情報に変換されたコールセンターでの顧客とオペレーターの会話内容を、エーアイスクエアが提供する要約ソリューションを使って要約する。コールセンターは、顧客との通話終了後、応対履歴の登録などの後処理時間を削減することで業務を効率化し、問い合わせの趣旨を抽出することで、顧客ニーズの把握を通じた“今後のサービス改善”を実現することを目指す。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ