企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

医師の89%が「オススメ」のレディスシューズ アシックス商事、「医師レコメンドマーク」を取得

アシックス商事 レディスコンフォートシューズ「footsuki(フットスキ)」

 

 靴メーカーのアシックス商事(神戸市)は、リッチメディア(東京都新宿区)が提供する評価サービスによる調査で、レディスコンフォートシューズ「footsuki(フットスキ)」が「医師レコメンドマーク」を取得した、と発表した。

 医師レコメンドマークは、リッチメディアが、調査に参画する医師に対し、商品説明と一定期間のモニター調査を行い、調査期間終了後にアンケートを回収し「使い続けたい」「人に勧めたい」などの回答で高い推奨率を得た商品に対して、認定商品としてマークを付与するものだ。

 今回は、医師108人に靴を試してもらったところ、81.5%が「使い続けたい」と回答し、 89.0%が「足に優しい歩きやすい靴を求めている人に勧めたい」と回答した。

 footsukiは、「母趾(ぼし)にやさしい」をコンセプトに開発し、足への負担を軽減する構造を追求した。2013年に発売し、累積出荷足数で39万5千足(18年9月末時点)を突破した。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ