企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

大正製薬、小惑星探査機「はやぶさ2」プロジェクトを応援 メッセージを横断幕にして贈呈

大正製薬 「JAXA相模原キャンパス特別公開2018」

 

 大正製薬(東京都豊島区)は、今年7月27日に開催された「JAXA相模原キャンパス特別公開2018」で、「リポビタンD」の歯車をモチーフにしたシールに、小惑星探査機「はやぶさ2」の関係者に向けた応援メッセージを募るイベントを実施した。9月18日に、活動を記念した横断幕と応援メッセージをJAXA宇宙科学研究所「はやぶさ2」プロジェクトに贈呈した。

 大正製薬は、「はやぶさ2」を応援する人々の気持ちを、プロジェクトチームやそれをサポートする関係者に届けることで、日本の宇宙開発を応援するとともに、こうした活動を報告することで、より多くの人に、日本の宇宙開発をもっと身近に感じてほしい、としている。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ