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匿名性を確保した社内の通報・相談窓口システム SNS世代を意識、ダイヤル・サービスが開発

ダイヤル・サービス 「ダイレクトメッセンジャー」

 

 ダイヤル・サービス(東京都千代田区)は、通報者や相談者が完全に匿名のままでも窓口相談者とメッセージ交換ができるクラウド型のウェブ通報・相談システム「ダイレクトメッセンジャー」を開発し、販売を始めた。

 同社は、社内の通報・相談窓口は匿名性の確保が難しいことが利用されない要因になっていると分析。また電話や電子メールという手法はSNS世代から敬遠されがちだ。消費者庁ガイドラインは、匿名通報も情報伝達ができる仕組みを推奨している。

 そこで、匿名性を確保し、高いセキュリティーを備え、SNSのような見やすい画面で、簡単に使えるシステムを開発した。価格は税別で、初期費用が3万円、月額1万5000円。インターネットに接続したパソコンやスマートフォン、タブレット端末で利用できる。

 

・ホームページ:http://www.dsn.co.jp/direct-msg/

 


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