企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

大学生の一人旅経験者は3人に1人 行ってみたい場所は、国内は北海道、海外はアメリカが1位

日本ユースホステル協会 「学生のうちに行ってみたい旅行先(複数回答可)」

 

 日本ユースホステル協会(東京都渋谷区)は、学生向けポータルサイト「学生の窓口」と合同で大学生世代の旅行実態調査を8月20~23日に実施し、201人から回答を得た。

 一人旅の経験に関し、「1回以上一人旅をしたことがある」と回答したのは35%だった。「一人旅の経験はない」と回答した65%のうち、「今後、一人旅をしたいと考えている」と回答した学生は59%。一人旅未経験者で「一人旅をしたいとは思わない」と答えたのは全体の26%だった。

 学生のうちに行ってみたい旅行先は、複数回答で国内は「北海道」95%、「沖縄」83%、「東京」26%、「京都」23%、「福岡」21%だった。海外は「アメリカ」95%、「韓国」83%、「フランス」26%、「イタリア」23%、「台湾」21%。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ