企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

企業のツイッターキャンペーンをワンストップで実施 インフルエンサーのネットワークを活用し、情報を拡散

トレンダーズ 統合型ソリューション「CRECT」

 

 トレンダーズ(東京都渋谷区)は、企業などのツイッターキャンペーンに特化した統合型ソリューション「CRECT」の提供を始めた。

 ツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)は、マスメディアによる情報が届きにくい若年層に強みがある。一方で、ツイッターを活用したマーケティング施策は、深層心理を踏まえた企画力が必要で、情報を効率的にターゲットに拡散させるには、フォロワー数が多く、社会や周囲に与える影響が大きい「インフルエンサー」の活用が欠かせない。

 トレンダーズが提供するCRECTは、キャンペーン企画から事務局の運営、独自のインフルエンサーネットワーク「Beemine」による情報拡散、広告運用、効果検証までワンストップで実施できる、としている。ソーシャルリスニングや、ハッシュタグ収集・分析に基づいたユーザーの深層心理の分析が可能で、ターゲットとなるユーザーの能動的なアクションを生む効果的なキャンペーン企画ができる。Beemineは、3000人を超えるインフルエンサーのネットワークの中から、過去の投稿や属性、趣味や嗜好などからキャンペーンに最適なインフルエンサーを抽出し、効率的に情報の拡散を図る。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ