企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

鏡面磨きの靴のワックス膜を無理なく落とせるクリーナー プロ向けシューケアを一般用に開発

コロンブス 「ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー」

 

 コロンブス(東京都台東区)は、プロが使う最高級のシューケアシリーズ「ブートブラック」を、一般の人も使いやすいよう開発した「ブートブラック シルバーライン」から、「ブートブラック シルバーライン ハイシャインクリーナー」を発売した。税別900円。

 鏡面磨きともいわれるハイシャイン仕上げのワックス膜を落とすための商品で、皮革にダメージを与えることなく、古いクリームを奇麗に落とすことができる。次に塗る靴クリームののりをよくし、短時間で鏡のような輝きを生み出す手助けをする。

 コロンブスによると、ハイシャイン仕上げをした靴は、メンテナンスを怠るとワックス膜が割れて見た目を損なうことがあるので、定期的に古いクリームを落とす必要があるという。ハイシャイン仕上げは、ワックス成分が硬い膜となり、皮革の表面を覆うため、通常のクリーナーで無理やり落とそうと強くこすると靴にダメージを与える。

 ハイシャインクリーナーは、布に含ませて優しくなでるようにして拭うだけでワックス膜が緩み、無理なく落とせる。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ