企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

富士山の山小屋で甘酒ととん汁を販売 マルコメ「“飲む点滴”で熱中症予防を」

マルコメ 「プラス糀 FD 米糀からつくった甘酒」、「FD YAMAP とん汁」

 

 マルコメ(長野市)は、富士山の富士吉田口6合目にある山小屋「里見平 星観荘」で、フリーズドライ商品「プラス糀 FD 米糀からつくった甘酒」「FD YAMAP とん汁」を9月30日まで販売する。

 甘酒は“飲む点滴”と言われ、江戸時代には老若男女の栄養ドリンクとして親しまれていたとされる。マルコメは、同社の糀甘酒に含まれる適度な塩分が夏の熱中症対策につながるほか、アミノ酸や糖質を多く含み栄養価が高いことから、登山中の低血糖による体調不良を予防する一助になる、としている。

 とん汁は、国内最大級の登山者向けアプリ「YAMAP」とコラボした。気温が低く、厳しい環境の山中で、温かくおいしいとん汁を簡単に楽しむことができる。

 7月14日、星観荘が行う「星の観望会」の参加者に、「プラス糀 FD 米糀からつくった甘酒」で作った甘酒をマルコメの社員が無料で提供する。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ