企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

楽天カードが3部門とも上位に クレジットカードの顧客満足度調査

J.D. パワー ジャパン 「2018年日本クレジットカード顧客満足度調査」

 

 J.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2018年日本クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。調査は、年会費ごとに提供するサービスが異なることを考慮し、年会費が「1万円以上」「1万円未満」「無料」の3部門に分けて集計した。満足度の測定は、「クレジット機能」「ポイントプログラム」「会員向けサービス/特典」「年会費」「手続き・サポート」の五つのファクターを設定し、各ファクターの総合満足度に対する影響度をもとに、総合満足度スコアを算出した。

 いずれの部門でもクレジット機能の影響度が最も高く、ショッピングやキャッシングの利便性、セキュリティー対策、利用内容の確認しやすさなど、クレジットカードとしての基本機能が重要視されていることが明らかになった。

 年会費1万円以上部門は対象9ブランド中、満足度1位は楽天カード、2位はアメリカン・エキスプレス、3位はセゾンカードだった。

 年会費1万円未満部門は対象16ブランド中、1位はエポスカード、2位は楽天カード、3位はau WALLET クレジットカードだった。

 年会費無料部門は対象9ブランド中、1位は楽天カード、2位はオリコカード、3位はエポスカード。

 調査は今年4月、20~69歳の男女を対象にインターネットで行い、1万200人から回答を得た。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ