企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

「もう脱げません」 新社会人女性の靴の悩みを解決

コロンブス 「フットソリューション ミュールバンド」

 

 新社会人女性の悩みの一つが足の疲れだ。履き慣れないヒールのパンプスや、夏に履くサンダル、ミュールは、サイズが合わなかったり、フィット感が悪かったりすると疲れを感じやすくなる。歩きにくい靴は、腰など体にダメージを与え、姿勢も悪くなるといわれる。

 コロンブス(東京都台東区)は、女性の靴を調整し、歩きにくい靴の悩みの解決が期待できる商品を販売している。

 「フットソリューション ミュールバンド」は、甲と土踏まずを一周するように装着するストラップで、ぱかぱかするパンプスやサンダルの歩行を快適にすることができる。両端のマジックテープを靴の底面で貼り合わせるだけなので、着脱がスマートにできる。ヒールが着地したときに生じる音の緩和にもつながる。色は、目立たずに装着できる透明と、飾りのように見せることができるブラックがある。税別800円。

 「フットソリューション 靴ぬげ対策クリア」は、靴とかかとの間の緩みを調整するパッドで、かかとを固定することで、歩行時に靴が脱げるのを防止する。男女関係なく使用できる。男女兼用のフリーサイズで、税別600円。

 「フットソリューション つま先コンフォート」は、足裏に敷いてフィットさせる中敷きで、足の疲れの原因になる、足の前滑りや前ずれを防ぐ。表面に凸凹をつけた「スーパードット加工」によって、靴の中で足が動くのを防ぐ。税別700円。

 


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ