企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

出産を控えたミランダ・カーさんがCM出演 妊婦も安心して飲める糀甘酒

マルコメ ミランダ・カーさんが登場するCM「プラス糀 糀甘酒 からだを想う」

 

 マルコメ(長野市)は、出産を控えたトップモデルのミランダ・カーさんがマタニティー姿で登場するテレビCM「プラス糀 糀甘酒 からだを想う」3編を4月12日から全国で放映している。

 同社は2016年からミランダさんをCMに起用しており、共同で商品開発も行っている。第3弾となる今回のCMは、日本の伝統的な発酵飲料である「糀甘酒」をテーマに、妊娠中のミランダさんが、母として女性として体を思う姿を紹介する。

 「糀甘酒」は、名称に「酒」と入るが、アルコール分を一切含まないため、妊娠中の人や離乳後期の赤ちゃんも栄養や水分の補助飲料として安心して飲むことができるという。ミランダさんも自然素材の糀甘酒を気に入り、出演オファーを快諾した。

 「プレーン」編は、ミランダさんが日の差す明るい部屋で糀甘酒を飲みながら、ゆったりと微笑むCM。「スムージー」編は、ミキサーにフルーツや野菜を入れ、糀甘酒を加えるという内容だ。「料理」編は、鶏の照り焼きに糀甘酒を加えるもので、甘酒が自然な甘みを持つことから、砂糖の代わりに料理に使えることを訴求している。

 撮影は米カリフォルニア州サンタモニカのハウススタジオで行った。

 

・特設サイト:http://hakkou-beauty.jp

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ