企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

90周年のロングセラー商品「赤箱」が若い女性に人気 公式インスタグラムアカウントを開設し、キャンペーン

牛乳石鹸共進社 「カウブランド 赤箱」

 

 牛乳石鹸共進社は、「赤箱(正式名称はカウブランド 赤箱)」が発売90周年を迎えることを記念し、若い女性向けにプロモーションを始める。同社はこれまでに赤箱が洗顔に使えるというプロモーションを大々的に行ったことはないにもかかわらず、インスタグラムなどの会員制交流サイト(SNS)で、若い女性が洗顔に使っている実態が明らかになったという。同社のメールマガジンを登録している1273人を対象にアンケートを行ったところ、赤箱を使っている20代の女性の38%が洗顔で使用していると回答した。

 こうしたことから、同社では赤箱で洗顔する女性を「赤箱女子」と命名し、なぜ赤箱女子が洗顔石けんではない赤箱で洗顔するのか、などについて調査し、1年を通してさまざまなコンテンツとして配信する。

 同社は、赤箱公式のインスタグラムアカウントを開設し、2019年の3月までキャンペーンを実施する。「赤箱のある毎日」というテーマで赤箱にまつわる写真と「#赤箱」を投稿するだけで、毎月5人に月替わりの商品をプレゼントする。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ