企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

春の〝引っ越し難民〟に朗報 運転手付きレンタルトラック「レントラ便」がお手伝い

ハーツ 運転手付きレンタルトラックサービス「レントラ便」

 

 運転手付きレンタルトラックサービス「レントラ便」を手がけるハーツ(東京品川区)は、引っ越し予約ができない関東周辺住人を対象に、3月23日~4月8日限定で、無料支援を実施する、と発表した。代表の山口裕詮さん自らがボランティアで引っ越しの手伝いをする。

 レントラ便とは、運転手付きトラックを1時間単位でレンタル、運搬できるサービス。トラックの利用用途に制限はなく、レンタカーと運送会社の利便性を兼ね備えているという。

 今回の無料引っ越し条件は、「引っ越し会社に予約を断られ、本当に困っている人」で、最大10人が対象。代表の山口さん(1人)が、希望の種類のトラックで出向き、引っ越しの手伝いをする。

 当日は、引っ越しの様子を写真に撮影し、感想を簡単に聞き取る。また、レントラ便公式サイトにて紹介する場合もあるという。

 レントラ便公式サイトの見積もりフォームから申し込みができる。選ばれた対象者には、同社から直接連絡をして、詳細を打ち合わせる予定。対象者がいない場合、実施しないこともあり得るとしている。

 同社では、7年前の東日本大震災の翌日に東京を出発し、仙台市に緊急支援物資を届けたことを皮切りに、トラックで50回以上、東北各地に緊急支援物資を運んだという。熊本地震においても、東京から緊急支援物資を運ぶ取り組みを行った。同様に、本当に困っている人をトラックサービスで支援することで、公共の道路を使い、会社経営をしているせめてもの恩返しとして社会貢献したいとしている。

 

レントラ便:https://www.rentora.com/

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ