企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

おいしいB級グルメは食べこぼしハイリスク 花王が洗浄実証キャンペーン開始

花王 特設ウェブサイト「とびはね Lab.」

 

 花王は、超濃縮タイプの衣料用液体洗剤「ウルトラアタックNeo(ネオ)」の2018年度プロモーションとして、「とびはねグルメも白くなる!」キャンペーンを3月19日(月)から展開する。

 今回、ガンコな汚れの一つである“食べこぼし汚れ”に着目し、スープやソースがとびはねやすいが、味は絶品のご当地グルメを「とびはねグルメ」と命名。花王ハウスホールド研究所が47都道府県のご当地グルメの手強いとびはね汚れを収集し、「ウルトラアタックNeo」で実際に汚れが落ちるかどうか、洗浄力の実証実験に挑戦した。その結果、とびはねグルメの手ごわい食べこぼし汚れも、この洗剤で洗浄できることを実証したという。

 キャンペーン開始に併せ、特設WEBサイト「とびはね Lab.」を公開。このWEBサイトでは、洗浄力実証実験の様子やその結果をはじめ、全国の「とびはねグルメ」に関する店舗情報、メニュー紹介も掲載しており、グルメ情報ページとしても活用できるとしている。

 3月21日(水・祝)からは松坂慶子さん、木野花さん、瀬戸康史さんが出演する新TVCM「とびはねグルメ広島」篇、「とびはねグルメ宮城」篇を全国でオンエア開始予定。さらに、「とびはねグルメ」を実際に味わうことができる期間限定のポップアップショップ「麺や とびはね」を3月22日(木)から25日(日)までの4日間、六本木ヒルズの大屋根プラザでオープンするという。

花王アタックは、高洗浄力の洗剤があれば、食べこぼし汚れを心配することなく安心して食事を楽しめることを伝え、「とびはねグルメ」という新たなグルメの切り口から、同洗剤の力を訴求したいと意気込んでいる。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ