企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

羽生結弦選手が平昌で「P&Gファミリーホーム」訪問 家族へ感謝の想い語る

「P&Gファミリーホーム」

 

 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサーであるP&Gグループは、平昌冬季オリンピック期間中、現地に「P&Gファミリーホーム」を開設した。2月23日(金)には、オリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンの日本代表アンバサダーで、男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が、「P&Gファミリーホーム」を訪問した。

 男子フィギュアスケートでは66年ぶりの連覇を成し遂げた羽生選手。「環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまでこられませんでした」と激闘を振り返った。さらに、「試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です」と感謝の気持ちを語った。

 大舞台を終えた羽生選手は、「応援ありがとうございました! 皆さんと共に取った金メダルです! これからも頑張ります!」と書かれたメッセージを掲げ、写真撮影に応じた。

 P&Gは、2012ロンドン五輪から「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めている。選手たちの活躍を目の当たりにするだけでなく、選手とその家族とのつながりを強く感じる機会を得て、家族への感謝の思いに改めて気付いてほしいという主旨。

 同社は、次の2020年東京五輪においても、選手およびその母親を応援していきたいとしている。

 

ママの公式スポンサーキャンペーンサイト:https://www.myrepi.com/pyc

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ