企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

あんずの香りのヘアオイル 台湾展開で清楚なイメージキャラクター起用

「柳屋 あんず油」イメージキャラクター ヤオ・アイニンさん

 

 柳屋本店は、ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」の台湾におけるイメージキャラクターに、台湾の女優・姚愛寗(ヤオ・アイニン)さんを起用すると発表した。

 ヤオ・アイニンさんの魅力である、かわいらしさの中にもある凛としたたたずまいと、透き通ったピュアなイメージが、「柳屋 あんず油」の持つイメージと合致したための起用だという。

 国内外で発売中の「柳屋 あんず油」は、あんずの種子から抽出される不乾性オイルで、軽い仕上がりとほのかな香りが特徴。今回の起用にあたり、ヤオ・アイニンさんは「以前から日本の老舗や、職人の工芸などの雰囲気が大好きでした。このたび、柳屋本店のような歴史がある企業と一緒に仕事できて非常に楽しみです」とのコメントを寄せた。

 柳屋本店は、徳川家康の侍医を務めた創業者により、1615年(元和元年)江戸・日本橋で創業。化粧紅・鬢付け油・香油・白粉などの製造販売に携わった。現在では、頭髪化粧品を中心に製造販売しドラッグストア・量販店で展開中。

 同社にとって、台湾は半世紀以上にわたり商品を販売しているつながりの深い地域だという。3月から台湾におけるブランドの顔として、ピュアなイメージ訴求をヤオ・アイニンさんに託していきたいとしている。

 

あんず油公式サイト:http://www.anzu-oil.com/

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ