企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

これがトイレットペーパー!? 花柄のギフトセットでトイレまで春一色に

イトマン 「シーズンセレクトセット春」

 

 業務用にトイレットペーパーやペーパータオルを販売しているイトマンは、「シーズンセレクトセット春」の販売を1月5日から開始した。春らしい花柄を中心としたトイレットペーパーやティッシュペーパーなどに、6種類から選べる花のリースがついている。価格は税込み3700円。

 イトマンがギフト向け事業を開始したのは約8年前。クリスマス時期になると街中が装飾されることに目をつけ、 既存の業務用商品を少しだけクリスマステイストにした商品を製造したことがきっかけだった。この商品の納品先だった病院に、「(入院していた)子供がとても 喜んでいました」という手紙が届いたことから、季節ごとの柄入り商品の展開をスタートさせた。

 今回のセットは、異動に伴う引っ越しなど、春ならではの「新生活祝い」とともに「快気祝い」としての需要も想定しているという。「快気祝い」は病気があとに残らないように、という意味あいを込め残らない商品、実用的な商品が好まれる傾向にある。特に「水に流れる」ものが良いとされている。

 また、近年増加中の「ホームパーティー」需要も想定。ダイニングで使われるティッシュをいつもと違うものに変える、トイレにもひと味違ったトイレットペーパーを置くなどして、「おもてなし」力向上に役立ててほしいとしている。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ