企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

誰かのファンってすばらしいこと 生誕祭出稿支援サービス試験運用開始

電通アドギア 「fanYELL(ファンエール)体験版」広告掲出イメージ

 

 電通アドギアとCAMPFIREは共同で、生誕祭広告出稿を支援する個人向けのサービス「fanYELL(ファンエール)体験版」を12月19日にリリースした。

 fanYELLは個人の広告出稿希望者に対して、資金集めから媒体選定、クリエイティブ、出稿までをワンストップで支援する。試験運用期間中の広告媒体については、OOHメディア(屋外広告・交通広告等の街メディア)のみになるという。

 このサービスは、もっと自由に多くのファンが生誕祭広告で大好きな人を応援したり、感謝の気持ちを伝えたりすることができる文化をつくりたいという想いを原動力に、電通アドギアとCAMPFIREのアイドル・アニメ好きの社員らが立ち上げた。

 アイドルやキャラクターのお誕生日に、みんなでお祝いメッセージを出したい。漫画やアニメの周年を記念したお祝いメッセージを出したい。歌手やタレント、スポーツ選手を応援するメッセージを出したい。アイドルが引退するときに、感謝のメッセージを伝えたい。そのようなときに活用してほしいとしている。

 「みんなで届ける想い」を合言葉に、誰かのファンである大勢の人々とともに、新しい文化をつくっていきたい、とこのサービス関係者は語っている。

「fanYELL体験版」特設サイト:https://camp-fire.jp/channels/fanyell

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ