企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

くら寿司こだわりのだしを楽しむ 「くら出汁丼」シリーズ全3種発売

無添くら寿司 「くら出汁丼」シリーズ

 

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、新商品としてくら出汁丼シリーズ「くら出汁 牛丼」、「くら出汁 天丼」、「くら出汁 うな丼」の全3種類を12月15日(金)から全国の店舗にて販売する。牛丼と天丼は税別470円、うな丼のみ税別780円。「くら出汁」単品でも発売し、こちらは税別100円。

 本商品は、くら寿司が創業以来こだわってきただし本来の味を楽しんでもらいたいとの思いから開発されたという。魚介の旨みが溶け込んだだしを、丼にかけて食べるメニューで、このメニューのために本体である牛丼・天丼・うな丼は少しアレンジされた。

 たとえば「くら出汁 天丼」は、だし本来の風味と旨みを味わってもらうため、あえて魚介だれをかけずに提供する。また「くら出汁 うな丼」は、まるでひつまぶしを食べているような感覚で楽しめる一品だという。

 発売日の15日から、北大路欣也さん出演のCMを放送。「魚介の旨みが溶け込んだ味わい深いだし」「くら寿司自慢の丼メニューの新しい食べ方」をアピールし、多くの人に味わってもらいたいとしている。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ