企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

着物に切子に畳まで 和の手触りのステンレスボトル登場

タイガー魔法瓶 「ステンレスミニボトル MJX-A048」

 

 タイガー魔法瓶は、日本の伝統美を立体的にデザインしたステンレスボトルMJX-A048を、12月21日に発売する。容量は0.48リットル、本体は230グラム。価格はオープン価格。

 この製品は、最新の技術により立体的手触り感を可能としたことが特徴だ。「KIRIKO(切子)」「KIMONO(着物)」「TATAMI(畳)」という、日本を代表する3デザインが選ばれている。切子の鋭いカットラインや、着物の生地に差し込まれた糸の手触り、い草で編まれた畳の網目の質感などを表現するために、モチーフごとに異なる重ね方を研究。色味と微細模様をていねいに重ねて立体感を出すことで、モチーフの手触りを表現したとしている。その一方で、本体丸洗いもOKだ。

 加工から包装まで一貫して日本国内で生産。飲み口には丸みをもたせマグカップのような口当たりを可能にした。包装にもこだわり、手作業でひとつひとつ風呂敷に包み桐箱に入れている。

 タイガー魔法瓶は、日本の伝統工芸の美しさを、これまでのボトルとは異なる質感によって伝えていきたいとしている。

スペシャルサイト:https://www.tiger.jp/tourist/mjx/jp/

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 マッチスケジュール  試合日:12月23日(土・祝) … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ