企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

菅田将暉さん1人3役を力演 森永ダースに新CM登場

森永製菓 菅田将暉さん

 

 森永製菓は、俳優の菅田将暉さんがイメージキャラクターを務めるロングセラーブランド「ダース」(12粒、参考小売価格税別110円)の新TVCMを、「ダースの日」である12月12日を前に、6日(水)からオンエアする。オンエアに先駆けて11月28日(火)から「ダース」公式サイトで閲覧できる。

 「もしもお菓子売り場のダースが、3人のスダさんだったら…」という設定のもと、菅田さんがダースの基本フレーバー「ミルク」「ビター」「白いダース」の化身である「赤スダさん」「黒スダさん」「白スダさん」に扮して、3種類のダースを演じ分ける。「スダさん」たちは商品棚から、お客の女性に自分を選んでもらうべくアピールするが、その方法にもそれぞれの個性が表れている、という設定だ。15秒のストーリーが3本ある。

 「赤スダさん」は情熱的でナンパのような呼びかけが特徴でピュアな一面も見せる。「黒スダさん」はオールバックできめたクールな容姿ながらも、売れるためには手段を選ばない腹黒さがある。「白スダさん」は独創的な髪型で口数が少なくミステリアス。三者三様のコミカルなやり取りは一番の見どころという。

 また、「ダース」を買うと、CMに登場する「赤スダさん」「黒スダさん」「白スダさん」をデザインしたスダ時計(砂時計)、QUOカードなどが抽選で合計3,100名に当たる「Happy DARS キャンペーン」を11月15日(水)~2018年4月27日(金)の期間で実施中。

 菅田さんはダースと同じ1993年生まれで、“ダース”をひっくり返して読むと“スダ(菅田)”。森永製菓は「運命をも感じさせる」としている。

 「ダース公式サイト」:http://www.morinaga.co.jp/dars/

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

決勝の結果(1月1日開催)

セレッソ大阪    2-1    横浜F・マリノス

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ