企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

バナナは「幸せ」をもたらす!?  動画公開1週間で再生60万回

日本バナナ輸入組合 「FAMILIKE 家族に幸せをもたらす黄色い食べ物」

 

 日本バナナ輸入組合が小学生のいる3家族を対象に行った「バナナ摂取試験」の結果を公開した動画が、10月10日に公開後わずか1週間で再生回数 が60万回を突破した。動画URL:https://youtu.be/BqxWZfmG_bo

 タイトルは「FAMILIKE 家族に幸せをもたらす黄色い食べ物」。試験はバナナを食べることが家族に与える具体的な効果を改めて明らかにするのが狙い。

 「家族全員の便秘の悩みが10分の1に減少」「母親の肌のはりが4.6%向上」、さらに「子供の課題達成時間を2分12秒短縮する」などの健康・美容・学力への効果に加え、家族の絆を強める効果も見られたという。

 動画は「バナナ大学-バナナの情報総合サイト-」内で公開。試験に協力した3家族のうち1家族が登場し、和気あいあいとバナナを食べる様子を映しながら、2週間の摂取結果が明らかになり、さまざまな効果を紹介している。 

 腸のスぺシャリストで松生クリニックの松生恒夫院長は、「バナナの摂取により家族を構成する人たちの便秘が改善されたり、肌の調子が良くなったり、集中力が高まったりすることで、みんなが明るく前向きになった結果、『家族の会話が増えた』『家族が笑い合うことが増えた』などの実感が持てたのではないかと思います。いずれにせよ、バナナのようなさまざまな健康成分を豊富に含む食品の継続摂取によって、家族が幸せになるということは素晴らしいことです。」とコメントした。

 バナナの情報総合サイト: http://www.banana.co.jp/

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ