企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

60代の「プラチナ世代」向け新カタログです 千趣会のグループ会社が創刊

フィールライフ 月刊通販カタログ「Vimot(ヴィモット)」

 

 千趣会のグループ会社で、大丸・松坂屋通信販売カタログを発行するフィールライフは、60代の「プラチナ・エイジ」女性向けの月刊通販カタログ「Vimot(ヴィモット)」を10月16日に創刊した。

 発行部数は約26万部。人生をシルバーとしてではなく、プラチナのように輝いて過ごしていく満60歳以上をプラチナ・エイジと位置付け、人生を楽しむようにファッションも楽しむ60代女性ためのファッションカタログとしている。

 「今を私らしく楽しみ、私らしく輝きたい」。そんな前向きな生き方を、ファッションから共に目指す新しいブランドを展開するという。

 創刊号では、例えば、カーディガン以上コート未満で、使い勝手の良さで定着した「コーディガン」を紹介。ヴィモットオリジナルの「配色ニットコーディガン 価格:9,900円(税込)」は、身に付けた人の顔映りが明るくなる、ベージュとイエローや、ネイビーとレッドといった色を組み合わせた。色違いの2枚のニットを1枚に編み上げたダブルフェイスニットで、秋にうれしい着心地を実現した、とPRしている。

 洗練された大人カジュアルを提案する「フード付きカットソーコート 価格:1万2,960円(税込)」は、全方向に伸びるストレッチ性の高いカットソー素材を採用し、肩まわりにも背中にも楽なノンストレスコートとして紹介している。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

2回戦の結果(6月6日開催)

川崎フロンターレ 3-2 ソニー仙台FC   水戸ホーリーホック 2-0 愛媛FC   湘南ベルマーレ 1-0 北海道教育大学岩見沢校   V・ファーレン長崎 2-1 松江シティFC &nb … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ