企業・商品ニュース
新商品、新サービスや企業情報を束ねたビジネスニュース

バームクーヘンおひとついかが? あんこと洋のエッセンス

京都祇園あのん 「あんばうむ」

 

 サザエ食品(札幌市)は、同社が京都で展開する和菓子店「京都祇園あのん」の新作スイーツとして、マスカルポーネチーズを使用したバームクーヘンを8月6日から売り出した。価格は2,500円(税別)。

 商品名は「あんばうむ」で、あんこと洋のエッセンスが融合したこだわりの商品としている。 低温でじっくりと焼き上げられてしっとりとした食感で、きな粉と抹茶の2種類のあんのコンフィチュール(ジャム)を付けて味の変化をお楽しめるのが特徴。あんを付けなくても十分美味しいという。

 きな粉あんは風味がしっかりした北海道産の深煎りきな粉を使用。抹茶あんは宇治の老舗「丸久小山園」の抹茶を使っている。パッケージの外箱に掛けられた帯は、京都らしい着物をイメージした斬新なデザインになっており贈答品としてもお薦めだという。

 


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第97回天皇杯 トピックス

準々決勝マッチスケジュール決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月25日開催)のマッチスケジュール(キックオフ時間、試合会場)が下記の通り決定した。 ◆第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  試合日 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
共同通信社バナー競輪
このページのトップへ